カテゴリー別アーカイブ: MOKSAL2017-2

第221回

日付: 7月13日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
気温: 30℃
人数: 16人
内容: 昼と温度がほとんど変わらず、完全な無風状態で、汗が滝のように流れるむさ苦しい男一色のモクサルでした。参加人数は、走れる経験者16人だったため、きついと言いながらも、己の限界を超えている喜びを感じておりました。4人4チームで、キーパーは常に他チームから助っ人のため、フットサル好きには堪らない環境でした。ただ、夏はずっと走り切ることは不可なので、いかに省エネプレーをするか考える良い機会かもしれません。私もバカ走りばかりせず、クレバーで大人なプレーを身に付けて、今後待ち受けるおじんカップに臨みたいと思います。

球蹴り is my life!
MOKSAL to The World!! 取り敢えずto the オランダ☆

(お知らせ)
◎ 夏期コート変更情報!
日付: 7月27日、8月3日、10日、17日(木)の4回
時間: 20時~22時  ※開始時間が異なります!
場所: SPORVA(旧シェラトン上海虹橋ホテル/現 虹桥锦江大酒店)
※兴义路 和 遵义路 駐車場屋上部分
参費: 70元(学割対象外)
補足: 場所が分からない場合は、お気軽に事務局員までご連絡下さい。

◎ 2017年MOKSAL夏イベ、明日香杯(あしたかおるカップ)開催決定!
日付: 7月29日(土)
時間: 9時~12時の3時間!
場所: SPORVA(旧シェラトン上海虹橋ホテル/現 虹桥锦江大酒店)
※兴义路 和 遵义路 駐車場屋上部分
参費: 600元くらい/チーム
概要: チームMOLKSALを含む4チームによる総当たりリーグ戦
優勝チームには夏を彩る琥珀の液体プレゼント!
またMVP、得点王にもなんか出るらしいぞ!
※苦情、ご質問はインベンテーターCB山本まで!

◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集ま れMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSAL/ANNEX へのお問い合わ せはこちらまで ⇒ info-moksal@c-futsal.com

[好評発売中]
※ MOKSALユニ2017年版 220元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※ MOKSALウェア    400元
—————————–

4
4

※敬称省略 左から右へ
後列 :けん、宮っち、石川、金、市塚、宇谷、大高、胡、八川、金井
前列 :にしょう、ちよ
コート外:ひろき、乔、浦山
撮影 :山本

第220回

日付: 7月6日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
気温: 28℃
人数: 21人
内容: 5分も走れば、ドッと汗が滴り落ちる季節となりました!2017年2ndシーズンが開始され、さっそく20名越えということで、お集まり頂きありがとうございます!とはいえ、故障者も居たりということで、5人④チーム回しという本日。たった4分、されど4分、ぎゅっと詰まった4分はもとより、空いた時間だって無駄なく使ってスキルアップ

上手いプレーを見る、上手い連携をまねてみる、自分ならどうする、俺なら黙って見ていないで筋トレをする、何でもありの空き時間をどう使おうが皆さんの勝手(笑)単純な話、MOKSALに参加するだけで、かならずや皆様のスキルアップのお役には立っていると自負してます。

スポーツは相手があるからこそ成り立つもの。そんな対戦相手に対するリスペクトを忘れてはいけないものです。スポーツは、一回限りの殺し合いではありません。必ず再戦の機会が訪れる、故に今日の負けは明日の勝利、そんな良い準備ができるかどうか、それこそちょっぴり真剣にスポーツを愉しむ醍醐味だと思うわけです。

MOKSALで一緒にいい準備をしましょう!

補足: 終わって見れば2017年1stシーズンも、開催日数26日、参加者延べ370名 (参考:2016年1st 開催日数24日、参加者延べ372名)でした。昨年と比べて、1回辺り約1名ほど少ない結果となりましたが、データを列べて見ると…
2017年1st 26日 370名 平均14.2名
2016年1st 24日 372名 平均15.5名
2015年1st 24日 344名 平均14.3名
2014年1st 24日 329名 平均13.7名
2013年1st 21日 294名 平均14.0名
こうして眺めてみると、昨年度が突出していた? ともあれ、ほぼほぼペイラインでしたぁ(笑) すでに本日から始まっている2017年2ndシーズンも、ご愛顧賜りたく、よろしくお願い致します~

尚、2017年1stシーズン優秀参加者は、第一位の宮川さんでした!MOKSAL事務局より、一位の宮川さんへ特製MOKSALユニ 2017年モデルを贈呈致します。 パチパチパチ~

2位は16回同数で金さん、乔さん、金井さん
3位は15回で大高さんでした~

皆様、これからもMOKSALをよろしくお願い致します。

球蹴り is my life!
MOKSAL to The World!!  取り敢えずto the オランダ☆

(お知らせ)
◎ 夏期コート変更情報!
日付: 7月27日、8月3日、10日、17日(木)の4回
時間: 20時~22時  ※開始時間が異なります!
場所: SPORVA(旧シェラトン上海虹橋ホテル/現 虹桥锦江大酒店) ※兴义路 和 遵义路 駐車場屋上部分
参費: 70元(学割対象外)
補足: 場所が分からない場合は、お気軽に事務局員までご連絡下さい。

◎ 2017年MOKSAL夏イベ、明日香杯(あしたかおるカップ)開催決定!
日付: 7月29日(土)
時間: 9時~12時の3時間!
場所: SPORVA(旧シェラトン上海虹橋ホテル/現 虹桥锦江大酒店) ※兴义路 和 遵义路 駐車場屋上部分
参費: 600元くらい/チーム
概要: チームMOLKSALを含む4チームによる総当たりリーグ戦
優勝チームには夏を彩る琥珀の液体プレゼント!またMVP、得点王にもなんか出るらしいぞ!
※苦情、ご質問はインベンテーターCB山本まで!

◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集ま れMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSAL/ANNEX へのお問い合わ せはこちらまで
⇒ info-moksal@c-futsal.com

[好評発売中]
※ MOKSALユニ2017年版 220元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※ MOKSALウェア    400元
—————————–
20170706
※敬称省略 左から右へ
後列 :さきえ、総理、市塚、北田P、(岡ダ)金、宮川、(平澤)味志、渡邊P、八川、(大高)山本、ひろき
前列 : 山根、乔、金井、胡、宇谷、山本
撮影 :早崎