カテゴリー別アーカイブ: MOKSAL感謝デー

第193回 MOKSAL Xmas感謝デー

日付: 12月22日(木)
時刻: 19時45分~21時45分
気温: 4℃
人数: 15名
内容:
今回は突然企画 2016年MOKSAL Xmasイベント を開催しました!年内最後の大盤振る舞い! 当然参加料は本日無料! MOKSAL倒産間近?!全員にサンタ帽子をかぶって頂き、プレー中に脱げると直ちにその場で腕立て10回というタスクを課します!

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

次に、お集まり順に3チーム分けました。

%e9%9d%92%e3%83%93%e3%83%96
左から、以下敬称同省略
市塚、早崎、宮川、金井、大高
・バランスチーム

%e8%b5%a4%e3%83%93%e3%83%96
カズキ、渡辺、瀬尾、金、胡
・ゴリゴリチーム

%e7%b7%91%e3%83%93%e3%83%96
浅野P、瀬尾Jr、山根、三木、八川
・プロっぽいチーム

今日は、勝ち負けにこだわります! よってチームは固定、各6分ゲームで3チーム総当たりリーグ戦を1ピリオドとし、
第4ピリオドまでの全12ゲームを行いました。 順位決めは勝ち点方式、各ゲーム勝利3点、引き分け1点、負けは
0点の積み上げで競います。

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc%e9%a2%a8%e6%99%af

第1ピリオドからガチ体育系…それもそのはず、今日は順位によってプレゼントが準備されております!

%e8%80%81%e6%9d%bf%e4%bd%9c%e6%a5%ad%e4%b8%ad

1stピリオド  青ビブ 2/ 赤ビブ 4/ 緑ビブ 1  3ゲーム中、唯一の勝ちは赤ビブチームだったのだが…
2ndピリオド  青ビブ 6/ 赤ビブ 0/ 緑ビブ 3  青2連勝、赤2連敗と、ここで明暗が分かれた?!
◇◇ 写真撮影 ◇◇
3rdピリオド  青ビブ 4/ 赤ビブ 1/ 緑ビブ 3  緑ビブの連携アップ?!(っていうかプロが本気になったろ)
4thピリオド  青ビブ 3/ 赤ビブ 0/ 緑ビブ 6  緑2連勝ながら青も赤に勝ち切り、それでも青が逃げ切った!

総合結果  青ビブ 15/ 赤ビブ 5/ 緑ビブ 11 順位: 1位青、2位緑、3位赤

1~2位賞品 Xmasケーキ  ちょうどいいサイズにふんわりクリーム~ 美味でした♪
xmas%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

3位賞品 クグロフ  うまい!
%e3%81%8a%e8%8f%93%e5%ad%90

OneHandBakeryさんからのご厚意により、参加賞的なお土産まで頂きました!
%e3%81%8a%e5%9c%9f%e7%94%a3

また1位チームには私からタイのお土産、MOKSALっぽいミサンガを贈呈!
%e3%83%9f%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%ac

というわけで、いつになく初っ端からガチモードなバトルが繰り広げられ、この真冬日に大汗タラったらで元気に楽しく玉蹴り出来ました。っていうかさ~いつもこんだけ動けるってことやんか。普段、どんだけさぼってるかってことやね(笑)

MOKSAL/ANNEXとも年末年始は休まずオープン!

尚、2016年2ndシーズンにおいてMOKSAL/ANNEX合わせて通算20回以上参加のプレイヤー全員にMOKSALウェアの贈呈を準備しています。我こそはという猛者は、お楽しみに!!

球蹴り is my life!
MOKSAL to The World!!

取り敢えずto the オランダ☆ ←靭帯損傷から回復中
12月からは磐田辺りでも MOKSAL が始まるかもしれない運動! ⇒ 林男爵、レポートを早く!

(お知らせ)

◎ MOKSAL 協賛募集!
MOKSALユニフォームにお店の名前を刻みませんか!!!
たくさんのMOKSALマニアがお店を席巻し、口コミでお店の情報をどんどん拡散します!
選抜チームのMOKSAL MAGIC FCは上海プレミアムリーグ(SPL)で今季より活動を始めました!
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集ま れMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ 毎週火曜日 MOKSAL ANNEX あります!
今すぐチェッ ク! ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSAL/ANNEX へのお問い合わ せはこちらまで ⇒ mailto:info-moksal@c-futsal.com

[好評発売中]
※ MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※ MOKSALウェア 400元

第145回 Xmasイブ 緊急企画 MOKSAL感謝DAY9!

ってことで、昨年は25日、今年は24日のイブにモクサルが当たるという引きの良 さ?な感じ。Xmasとなればドーンと感謝DAYで無料開放がもちろん定番!! こ んなチャンス滅多にないよー、集まれ~上海の悲しい独り身のフットサルフリー ク達よ!

言っててなんだか空しくなるね(笑) まあもとより、そんな暇人は少ないかも しれない、なんてったって某女子グループも歌詞の中で訴えているように、バレ ンタインデー、誕生日…そしてXmasは恋の3大きっかけデーなんだってぇ! そ んな日にボールとか、愛と勇気だけが友達とか言ってる場合じゃないわな、実際。

こうした紆余曲折を経て、今年も8名の強者達が空しく集まったわけだ。

ちなみに2014年12月25日に行われたXmas感謝DAYの様子はこちら
一年前のXmas感謝DAYの様子
あやしいーネ♪

と、同時に2015年MOKSALも年内最後の蹴り納め。一年間、どうもありがとうござ いました! また来年も、力とやる気の続く限り、がんばりますのでよろしくお 願い致します!! でわでわ、良いお年をお迎えください。

そして、明けて1/7の蹴り初めでお会いしましょ…ムフフ

◇◆◇

2015年2ndシーズンのMOKSALグッズは、ついにあの禁断のグッズに手を出しました。

画像はこちら

そう、MOKSALシンガード!

いやー思いの外、デキが良いんで事務局も大満足の一品です♪

そして栄えある受賞者は3名…2015年2ndシーズン最多参加者、その第一位は、

押江大地さん 19回!

第2位は、金井伸吾さんの16回! 第三位は僅差で15回の宮川諒さんでした!

ちなみに第4位がこれまた僅差で14回の胡绍设さんということで、いやー残念無 念、悔しさをバネにまた来期もよろしくお願い致します!!

以下数字をまとめて行きますと、
第5位 11回 2名
第7位  9回 4名
第13位 8回 3名
第16位 7回 4名
第20位 6回 5名
第25位 5回 4名
——————–
4回 6名
3回 6名
2回 13名
1回 29名

参考◆事務局員 早崎20回、林19回、奥田(準事務局員)13回、矢野2回
特別参加VICTORYのべ15名参加

というわけでトータルでのべ390名が毎週木曜日の晩にロンヨンコートで球蹴り を楽しんだということです♪

一応これまた参考までに、2015年1stシーズンはのべ344名、2014年1st329名、 2014年2nd405名、2013年1st316名、2013年2nd391名というわけで奇しくも2014年 と2015年はトータルで734名で同数という結果となりました。

それでは、来年も~
球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!

◇◇◇

(お知らせ)
◎年内は 12/31 がお休みです!
(ANNEXは、12/29、2016/01/5の二日がお休み予定!)

◎MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎MOKSAL 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎毎週火曜日 MOKSAL ANNEX あります!
今すぐチェック! ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎MOKSAL/ANNEXへのお問い合わせはこちらまで
⇒ info-moksal@c-futsal.com

[好評発売中]
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元

—————————–

 ※敬称省略 左から右へ
一列 : 奥田サンタ、マサくんサンタ、シュウくんサンタ、ミッチーサンタ、 木トナカイ木、三島サンタ、オオクボンタ
撮影 : 早崎

以上

第128回 第9回MOKSAL感謝デー

2015年8月13日(モク)(第128回)第9回MOKSAL感謝デー
ついこの間まで暑は夏いなんて、言っていたのがウソのように秋めいてきた上 海! そう、もはや秋です! 食欲の秋到来!! っていうかスポーツの秋、人 生の秋…沈み行く運命…ってどんだけネガティブやねんなぁ! いや~個人的 な事も含めて、秋は盛者必衰の理を表しちゃってるってもんです。

秋には如何せん物寂しいイメージがつきまとうものだけれど、実のところ収穫で あったり、次に向かって蓄えるというニャアンスも意識しなきゃならんのじゃな いだろうか。暑い夏を経て築いてきた何かを刈り取りまくり、疲れた心と体とお 財布を新たに蓄え直し始めよう!

冬、春、夏とMOKSAL/ANNEXで積み重ねて来たテクニックと体力を駆使し、秋のス ポーツイベントで存在感を遺憾なく発揮、そうして燃え尽きた後は、再び来年に 向かって何かを築き始める。つまりこれって個人的な目標を持とうってことで あったり、そんなスケジュール作りであったり、個人のプランを持って生きよう ねってこと。仕事以外の目的もなく上海ライフを只単におくっていらっしゃるそ このあなた! MOKSAL/ANNEXに参加して諸行無常に真っ向勝負してやりましょ!  だって日はまた昇る、いつか見た花火は必ずまた見ることができる!

…なんか、自分にエールを送りまくってるみたいだな、ヲイ。

◆◇◆

MOKSAL感謝DAY9! 無料開放の感謝DAYも早くも9回目、次回はいつになるのかわ かりませんが記念すべき10回目となるんですね…これも一重に日頃からご参加 頂いている皆様のお陰です!

さて、そんな感謝DAY9には15名にお集まり頂きました。お盆時期の真っ直中、あ りがとうございました。開始早々に照明が落ちてしまうというハプニングもあり ましたが、特に気にもせずゲームを続ける姿に、MOKSAL道_球蹴り魂を感じまし た! 15人となれば、5人3チーム、6分間隔のゲームを楽しみ尽くすのみ!
◇◇◇

(お知らせ)
◎楽スポフットサル大会に参加の件
9月19日(土)のフットサル大会に一緒にMOKSALチームで出場しませんか!
ご希望者は8月末を目途に事務局までご連絡ください!

◎MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎MOKSAL 集まれMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎毎週 土曜日 11:00-12:30 で室内(体育館)フットサル参加中!
地下鉄7号线 新村路站から徒歩10分の「普陀体育中心」です。
参加費用:50元/人/回
◇参加希望者は毎週のMOKSALを目途に事務局までご連絡ください。
◎毎週火曜日 MOKSAL ANNEX あります!
今すぐチェック! ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/

◎MOKSAL/ANNEXへのお問い合わせはこちらまで
⇒ info-moksal@c-futsal.com

球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World![好評発売中]
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元

—————————–

                              ※敬称省略 左から右へ
後列 : 白ちゃん、松井、金次、桑原、萩野
中2 : 岩崎、西川
中1 : 新山、松本、押江、濱、金井、李
前列 :              道又
撮影 : 早崎

第121回

第8回MOKSAL感謝DAY(無料参加)
MOKSAL 2015 1st Season 終了!

今シーズンの出席数優秀者の方々に、MOKSAL特製グッズを贈呈します。
今回の特製グッズは、「靴ひもほどけん」!!
これを使えば、もう試合中に紐がゆるんで困ることはありません。
※「靴ひもほどけん」は、F リーグファンに有名なフットサルグッズ専門店NAODEEさんで作成して頂いた物です。
www.naodee.com/

↓MOKSAL特製「靴ひもほどけん」

第1位 22回 金次さん!! おめでとうございます。
第2位 15回 道又さん!
第3位 11回 押江さん

※事務局員および準事務局員は除く

第4位 10回 3名
第7位  9回 1名
第8位  8回 3名
第11位 7回 4名
第15位 6回 4名 –ここまでがグッズ獲得圏内でした!

1stシーズンも怪我無く、トラブル無く終了することができました。これも皆様の善意溢れるフットサル精神の賜です!
そして、いよいよ次週から2ndシーズンが開幕です! 次期もはりきって、楽しんで、そして盛り上げって行きましょ!

◆◇◆

本日は無料開放!
集まってきた1stシーズン ファイナリストは15名(+ちびっ子)。僕は引き続き捻 挫で見学。あっという間に、3チーム回しに入った本日!

アップ終了後、5人3チームでゴレイロ無し、シュートダイレクトゲームから入 り、続いてゴレイロを入れながら5分ゲームを回して行きます!

ムアっと湿度の上がった本日は立ってると自然に汗がしたたり落ちてくる。天候 不順の為か、今年は雨の多い上海にあって少し肌寒い日が続いたけれど、今日は 暑かった! MOKSAL戦士達の夏はもうすぐそこだ!
—————————-

play
00:00/00:09
mute
full screen
←撮影中の動画

 

 

※敬称省略 左から右へ
後列 : 大久保、大高、桑原、奥(道ま)田、小松、李、瀬尾、宮本
前列 : 濱、金次、松本、押江、中野、木(瀬尾Jr)木
撮影 : 早崎

第97回 クリスマス感謝デー


さぁさぁ、よってらっしゃい見てらっしゃい! 12月25日のMOKSALはXmasイベントだったよ!
こんな怪しいサンタ崩れのコビト達が暴れ回ったよ!
◇◇◇

集まった順で4チームに分けて、こちらのロンヨンお買い物券(100元)をかけて熱い戦いを繰り広げる…

 予定だったのに、なんとかかき集められたのが10名!
25日だからって無理矢理予定を作るのは止めなさい! 見栄は張る物ではなく、笑うもんだよ!

◇◇◇

ウォーミングアップ後、3vs3のミニゴールゲームで身体を温める。ミニゲームはアイスホッケー式にオールコートで動き回る。ついに10名が集まったところで、2チーム分け、ホーム&アウエー方式で勝ち点を競い合う! といっても2試合だけど…

そして勝敗は簡単に決まってしまった!

 <結果>
優勝 チームトナカイ 勝ち点 6 林、金次、丸谷、宮川、鈴木
2位 チームサンタ  勝ち点 0 早崎、坂梨、奥田、大久保、四ヶ所

 チームトナカイ、優勝おめでとう-!

MOKSALタオルの残りと100元券のあまりをかけて、バー当てなんてもんもやりました!
これですっきり良い年をお迎えすることができます♪

今年も一年、MOKSALをご愛顧・応援頂きましてありがとうございました。
また来年も初心に立ち返ってみんなでボールを追いかけたいと思います。
それでは良い年をお迎えください。そしてまた来年もよろしくお願いします。

◇◇◇

MOKSAL 2014_2ndシーズンの栄えある出席優秀者はこちらの7名!

1位 20回 2名 奥田、坂梨
3位 15回 1名 モクサルBほ
4位 14回 1名 赤林
5位 12回 3名 室田、道又、大和

坂梨くんは2度目の2ndシーズン優秀者ですので、後ほどT&Tプロジェクト 事務局よりMOKSALユニを作成、贈呈致します。
他の6名の方にはMOKSALウェアを贈呈致します!

ウェアモデルは時期T&Tプロジェクト事務局員入り予定の奥田くん

◇◇◇

(お知らせ)

◎毎週火曜日 MOKSAL ANNEX あります!
今すぐチェック! ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/

◎MOKSAL T&T プロジェクト事務局直通のeメールアドレス公開!

MOKSAL/ANNEXへのお問い合わせはこちらまで
⇒ info-moksal@c-futsal.com

◎MOKSALメーリングリストを新設しました。
moksal@c-futsal.com からのメールは最優先でチェックしよう!!

※MOKSAL参加時にメールアドレスを書いて頂いた方でMOKSALから
メールが届かない方は、info-moksal@c-futsal.com にご連絡
頂くか、MOKSAL/ANNEXに参加された時に事務局員にご連絡ください。

◎明けて1月1日はお休み予定です。

球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!

[好評発売中]
※MOKSALユニ  300元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※MOKSALウェア 400元

—————————–

[写真]※敬称省略 手前から奥へ
後列 :林、金次、奥田、大久保、坂梨、鈴木、宮川
前列 :シカサンタ、アイサンタ

撮影 : 早崎