第235回

日付: 10月26日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
気温: 15℃
人数: 26人
内容: 大入り!  あっざーす!
久々の大入りを記念して、11/16(木)は、久々の『MOKSAL感謝Day アモーレよ永遠に!!』の開催を宣言します!無料です!どなた様もおいで下さいませ!

また12月にはXmasイベントも企画中。プレゼンテーターは明日香杯で、何かを吹っ切ったポケティ山本でお送りします。たぶん、また、あのピンクソックスが山ほどもらえるんじゃね?

はぁ~…さて、本日ですが26名!もーこれは回すしかない!ってわけで、5人4チーム、6人1チームの5チーム体制でリーグ戦形式総当たり。各ゲーム4分間隔にて、時間の許す限り回しました。6人チームのゲームでは相手にGKをレンタル、もともと狭いグラウンドをさらに狭く使ってスキルアップ!!ほんま、最近のMOKSALは経験者であろうと、未経験者であろうと、まっこと上手いゲームになりますなぁ
補足: いよいよ冷えてきました。寒いからと言って表に出ないのは心身共に不健康でっしょ。寒い時こそ着こなし次第で乗り切れます。ニット帽、ネックウォーマ、手袋、インナーシャツなどなど、温め、風を遮るグッズは、今や簡単に手に入る時代! 夜遊びもできなくなった最近の上海だからこそ、装備にこだわりを発揮しよう! 陳腐なCM文句だけれど、遊びに本気な装備を持ち込むゆとりが人生を豊かにしてくれる!『熱い』は、もうそれ以上涼しくはできないけど、『寒い』は資金力とセンスで克服できる!だけど胸ポケットはいらないと思うぞ!

球蹴り is my life!
MOKSAL to The World!! 取り敢えずto the オランダ☆

(お知らせ)
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集ま れMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALページ ⇒ http://moksal.c-futsal.com/
◎ MOKSAL annexの記録 ⇒ ttp://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSAL/ANNEX へのお問い合わ せはこちらまで ⇒ info-moksal@c-futsal.com

[好評発売中]
※ MOKSALユニ2017年版 220元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※ MOKSALウェア    400元
※ new MOKSALパンツ  120元
モクサルパンツ
—————————–

20171026敬称省略 左から右へ
金井 胡 宮川 小泉 岩爪 日承 八川 前田 松原
金 市塚 乔 浦山 石井 さきえ 渡辺  近藤
座間 ポケティ 伊藤 名和 なかじ 山根 中西
撮影: 早崎

どこかに平澤

第234回

日付: 10月19日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
気温: 20℃
人数: 19人
内容: 今回も19人もの方が集まり頂き安定の4チーム回し。初参加の方、久々の方、常連の方がいて大変バランスの良いメンバー構成でした。最近は人数が少ないかもという不安がほとんどなく、安定しておりますが、こういう時こそ油断大敵。継続して参加してもらうためには、イベントを考えたりしてマンネリ化を防がないといけません。スポルバで第2回モクサルカップ?太陽広場で抜き打ちイベント?アイデアも大事ですが、実行力がもっと大事です。皆様の意見を参考にしながらイベントを開催したいと思います。

球蹴り is my life!
MOKSAL to The World!! 取り敢えずto the オランダ☆

(お知らせ)
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集ま れMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALページ ⇒ http://moksal.c-futsal.com/
◎ MOKSAL annexの記録 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSAL/ANNEX へのお問い合わ せはこちらまで ⇒ info-moksal@c-futsal.com

[好評発売中]
※ MOKSALユニ2017年版 220元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※ MOKSALウェア    400元
※ new MOKSALパンツ  120元
モクサルパンツ
—————————–

€
€

※敬称省略 左から右へ
後列: 前田、座間、浦山、 明日香、 八川、   近藤、石井
中列:  大高、 金、 桥、    名和、長谷川、宮っち
前列:       岩爪、     小林、松原
枠外: 遠藤、州
撮影: 山本

第233回

日付: 10月12日(木)
時刻: 19時30分~21時30分
気温: 19℃
人数: 19人
内容: 徐々に寒さが近づいてくる上海、気候は暑いと寒いの二択だけどMOKSALはいつでもtoo Hot! 長袖長パンなんて、早くも着てきてるような輩はいないよな(私以外)!
というわけで、ここんところ安定の4チーム、4分回しゲーム。この調子でこの冬は大勢でやり抜こう!冬期というのはたいてい少人数制で、その分、たくさん蹴れるのかもしれないけれど、たくさん蹴りたい方の為にも、毎週休まず、欠かさず参加頂ければいいのであって、やっぱりチームスポーツだから、大勢で頭を悩ましながら蹴る方が楽しいに決まってるっしょ~い!

何にしてもすっかり若返った感のある最近のモクサル、おっちゃん達も若者にほだされて動き出しがスムーズになってきた気がする。また、集合写真を見てお気づきの方も多いと思うけれど、モクサル女子が増えたことは喜ばしい限り。

MOKSALルールでは、女子の1点は5得点計算! 実際、ハートのエースどころの騒ぎではない…彼女達は紛れもないスペードのエース! モクサル最強の切り札 なんですよ ね きっと たぶん

補足: そろそろ防寒準備も必要です。たっぷり汗を掻くフットサルは、不用意に身体を冷やすと風邪引きのもと。「寒いかな」は、すでに黄色シグナル。何ごとも転ばぬ先のエアマット、後悔フライングしてでも先に立たさず、ですよ!

球蹴り is my life!
MOKSAL to The World!! 取り敢えずto the オランダ☆

(お知らせ)
◎ MOKSAL T&Tプロジェクト事務局員募集!
◎ 集ま れMOKSAL GIRL! 女性参加者(気持だけ)優遇!
◎ MOKSALページ ⇒ http://moksal.c-futsal.com/
◎ MOKSAL annexの記録 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/xingqi2/
◎ MOKSAL/ANNEX へのお問い合わ せはこちらまで  ⇒ info-moksal@c-futsal.com

[好評発売中]
※ MOKSALユニ2017年版 220元(ご希望ネーム、背番号、サイズに対応)
※ MOKSALウェア    400元
※ new MOKSALパンツ  120元
モクサルパンツ
—————————–

20171012※敬称省略 左から右へ
後列: 金、  座間、遠藤、石井、さきえ、浦山、八川、小泉、近藤
中列:  大高、       前田、 名和
前列: 伊藤、山本アスカ、岡ダ!  宮川、松原
撮影: 早崎