第44回

寒いっ!!!!!
今日は、今シーズン初の最高気温10℃切り!

にも拘らず、MOKSALには、総勢15名の老若男女に、お集まり頂きました!!!0(^o^)0
本当に、ありがたいことでございます。

今日は、いつもの早崎キャプテンに代わり、松江三人組の一人・林が、ご報告させて頂きます。
文才の無さは、ご容赦を!m( _ _ )m

さて、先ずは、みんなでストレッチ。
折角の週に一度のお楽しみタイム、怪我をしたら台無しです。
寒いなか、楽しく球蹴りするには、しっかり体をほぐしましょう!
いつもより、ちょっと多めにきっちりと、松江の奥田柔軟老師ご指導の下、たっぷり体をほぐします。

その後、二組に別れ、アップがてらのボール回し。
体を温める為に、率先してオニ役を買って出ます。
でも、飛ばし過ぎて、怪我はしない様に…

いよいよゲーム!
でも、先ずは、GK無しのシュートダイレクトのみで一回し。
パス回しやチームでの得点の楽しさを満喫して…

さぁ、GK有りのフリーゲーム!
ドリブルシュート炸裂!!!
これはこれで、決まるとやっぱり、キモチイイですね。
今日も存分に楽しみました!0(^o^)0

おまけ。
チーム再編では、お初ネタの好きなラーメンスープ分け…
塩ラーメン派は、切り捨てでした…(ToT)
あっ、「世界のナベアツ」忘れた。
早崎キャプテン、ごめんなさい。。。m( _ _ )m

球蹴り is my Life!

MOKSAL to the World!

—————————–

写真 ※敬称省略 左から右へ
後 : 大川、中西、琵手藻、杉谷、三木、早崎、山代(初)、坂梨、奥田
前 : 横田、道又、山下、Gary、西川
撮影: 林

第43回

上海の空も、汚染指数200を時折超過しはじめた今日この頃、深呼吸をすると人間の業の深さを体感できることでしょう。

とはいえ、危険化学品の取扱や環境対策に厳しい上海行政府のこと、PM微粒子が舞こそしても毒性は高くない、と思えば心がスゥーっと楽になりません?

さて、いよいよMOKSALも年内残すところ本日を除いて5日となりました。MOKSAL2ndシーズン出席数ダービーも佳境を迎えています。

上位陣に異変あり!! 松江の黒い何かが抜け出して・・・14回キテマス!!以下、同数2位(13回)に3名(内一人も驚異の追い上げ)、同数3位(11回)に2名でこちらにも松江の黒い何かが飛び込んできてます。参加に1時間というMOKSAL通勤を意図も容易く克服し、MOKSALグッズを掻っさらおうとしているぞ!危うし古北諸君!

( 松江諸兄、いつも遠いところご参加ありがとうございます! )

本日のMOKSALも人気上昇中、イイネ! 19個集まりました。人数が集まった日のアップは、ハンドボールで心拍数アップ。

その後、4チーム分けも考えながらも冬場はなるべく待ち時間の短い実を取り、1チーム6人の3チーム回しでGK無しシュートダイレクトから入りました。ガチフェーズに入ると、6人でローテーション(フィールド4名、GK1名、外1名) を組んでゲームを消化して行きます。本日のチーム分けは1回のみ。

そだ、次回、チーム分け時には「世界のナベアツ」を取り入れることを忘れなないよう思い付きを記しておきます。

ここからはちょっとまじめに。

MOKSALは皆様の自由参加ながら、フットサルを通じた友好の輪を尊重しています。ゲーム中、エキサイトする場面もあるとは思いますが、最大限怪我の発生に留意し、危険な行為は避ける、自分の身と同じように相手の身体を守ることも忘れないでください。

フットサルはサッカーほどコンタクトスポーツではありませんが、勢い余ってやっちまったーって時もあるかもしれません。そんな時は、お互いに笑顔でシェイクハンド! 「お互い様」ってことで納めて頂けると助かります。

以上、MOKSALからのお願いでした。

球蹴り is my Life!
MOKSAL to the World!

—————————–

写真 ※敬称省略 左から右へ
立ち : 坂梨、大川、政倉、伊藤、琵手藻、奥田、横尾
中腰 : 大島、小林、小原、西岡(初)、四ヶ所(初)、林
座り : 井田、道又、宇野、高山、田中
撮影 : 早崎

第42回

元気ですかぁぁー……ooぁぁあああ?!

元気ですかぁぁああ?!

元気、元気、元気があれば何でも出来る! (by アントニオ猪木師匠)

冷気なんかに負けてませんか-!?

元気があればMOKSAL出来る! お金(50元)があればMOKSAL来れる!

じゃ、本日も元気に行ってみYO!

いつも通りのMOKSAL人数に戻り、ますます先回が謎の少人数だったということでこれはもうMOKSAL年表上で立派な事件でしょ、矢野隊長。

とはいえ、まばらな集まりの方、ぼつぼつと柔軟&アップを開始した後、何組かに分かれてボール回しをしながら体を温めます。人が集まったところで、毎度のGK無しで再びボールを回しつつ徐々に心拍数を上げていきました。

その後、GK解禁のゲームとなると打つわ、打つわ、MOKSALらしく削りは無いものの、チャンスと見れば打つべし! そう、サッカーはシュートを狙うスポーツなんです。

ドえぇぇ? これはフットサルだったー!!!

球蹴り is my Life!

MOKSAL to the World!

—————————–

写真 ※敬称省略 左から右へ
後 : 白木、林、中西、琵手藻、奥田、釜澤
前 : 高山、大田、惣田、木内、井田、赤林(初)、大川、政倉(初)
撮影: 早崎